Misaki8103’s blog

本や映画、ゲームなどの感想、日々の体験を書き綴るブログです。

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS』

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS』*1 *2 字幕、2Dで鑑賞。

真冬のスケート場から夏休み前日までの半年と少し、チャーリーブラウンと愛犬スヌーピーの毎日が描かれる。
3DCGで造形されたキャラクタは、温かみがあり触れたくなる可愛さ。平坦にペタリと3Dモデルの上に配置された目や眉、口がとても豊かに表情を表現していた。
キャラクタのモーションは、上手い中抜きがされたリミテッドアニメのように緩急ある動きで、漫画が動いたらこうなる、という理想を実現してくれたように思えた。
物語は、漫画版では影のみだった赤毛の女の子が登場し、彼女とどうしたら話せるだろう?と四苦八苦するチャーリーと、スヌーピーの空想小説フライングドッグの空戦が並行し絡み合い進み、賑やかで楽しい。
字幕であるにもかかわらず、未就学の子ども達の笑いが上映中に幾度も聞こえるくらい、スヌーピーウッドストックのヒヒヒという笑い声を聞くだけで愉快な幸せな映画だった。

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク