Misaki8103’s blog

本や映画、ゲームなどの感想、日々の体験を書き綴るブログです。

漫画『アイアムアヒーロー』1~20巻読了

漫画『アイアムアヒーロー作品詳細『アイアムアヒーロー』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-)』1~20巻読了。現代日本を舞台にしたパニックアクション漫画。

はじめは、冴えない中年男性の日常物語かな?と思いきや、非日常の中でのサバイバルアクションとなり、バトル漫画風も混じり、当初からは想像もできない「モノ」が出現したりと、ひとつのジャンルに括りにくい漫画と思った。

主人公・英雄と比呂美の恋愛が物語の柱の一つかと思い読み進めたが、エログロに混じり執拗に性愛の描写がくり返し描かれ、性愛の象徴を思わせる形の「モノ」が最終版に現れるに至って、もう少し括りの大きい男女の性愛の根源のようなもの、が通底にあるドラマなのかなと思った。

中盤以降に、それまでのリアルな枠組みを壊すようなキャラクタが出現し、やや物語の緊張感を緩める展開があり、また、青年誌特有のエログロバイオレンスものの類型ぽさも感じたが、それらを超える画の描きこみや、女性とふれあう時の切なさのような感覚がとても上手く表現されている漫画とも思えた。

物語は、あと数巻で完結するだろうクライマックスに入っており、どう大風呂敷を畳むか、最後のひとコマをとても楽しみにしている。

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク